ぼんやりしているように見えるらしい…けどそんなことないよ!なLINEスタンプ制作メインのブログです♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

約束 

今日は、かねてより娘と約束していたカラオケに行ってきました。
まあ初めての受験とかってやっぱりストレス半端ないと思うので、モチベーションあがること約束しとくのもありですものね^^;
で、娘は無事内定もらえたので、今日決行してきたわけです。

娘と私の目的のひとつに、そのカラオケ屋さんのフリードリンクメニューにある「チャイ」があったのですが…。
2年くらい行ってなかったら見事になくなってましたorz
そのチャイ、甘くて上に生クリームこんもりで、甘党の私達にとって嬉しい飲み物だったんですけどね~(ノ_<)
残念です。

でも、注文システムがハイテク化されてたwww
前はいちいち何度も受話器で受付にコールしてたんですけど、今は部屋付属の端末で注文ができるというね!
びっくりです。

で、娘なんと最大9連続で歌いましたよ!
間奏の合間にそそくさとドリンク飲んでは歌いまくる娘www
ノリのいい曲は足でリズムとるから、テーブルが揺れてました^w^;;;;

私も4曲とか5曲くらいは連続したかな。
私も娘も声低めなんで、男性ボーカルのほうが歌いやすいんですよね。
でも、ブリグリは女性だけど歌いやすいな。
一応年明けに買ったデジカメで動画撮影してみたんだけど、うまくとれんかったorz
まだまだ色々いじってみないとですね。1曲ちゃんと持ちませんでした。
やはりビデオカメラじゃないからかな??

因みに娘は私とは別に実家の母とも受験頑張ったご褒美にカラオケ行く約束してるみたいで、今日歌えなかった分はそのときに歌うつもりみたいです★
( 2016/02/14 22:26 ) Category 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

いよいよ 

明日は子供の受験です★

私にできる事前準備(交通費渡したり時間調べたり)は終了b
第一志望の半推薦みたいなシステムのなので、ダメでももっかいチャンスあるけど…。
やっぱりさくっと受かって欲しいですね^^;

本人もう先週から緊張しまくりみたいですが、さもありなんですよね~。
一応、今まで某資格試験とか突破してきたものの、資格は取れなくても大丈夫だけど、受験は今後の人生に関わってくるわけですから。。。

ということで、私も口では「You can do it!」などど言ってますが、内心一緒に緊張です^^;;;
でも私が一番緊張するのは、来週はじめの結果発表なのですがね><

そうそう、その半推薦受けるグループで今日は円陣組んできたそうですよ^^
後、担任からお守りももらったようです。
今年の担任の先生、丁度私と同世代の女性の先生だからか、母親目線も持ち合わせてらっしゃってて、細やかな気遣いを沢山していただいています。
後私の母からもなにやらお守りもらった様子。
最後は実力だけど、気持ちの安定剤になるといいな。
( 2016/02/02 22:16 ) Category 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

眠い! 

あまりの眠さに、何もできてないです><><><

本当は今日はちょっとデジカメもって実家行って、実家で母が趣味で植えている色々な植物たちを激写してこようかと思ってたのですが…。
眠くって殆どコタツから出ないまま1日が終わってしまう結果にorz

うーむ。もっと意思を強く持たないとかな?^^;;;
( 2016/01/06 23:54 ) Category 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

初詣で 

今日は彼と初詣でに行ってきました。
毎年彼が行くという、交通安全にご利益のある神社で、昨年は3日に行ったからか結構な人出だったのが、今年は人が少なくすいすいでした^^b
後、去年は雪解けで足元べしゃべしゃだったけど、今年はいい天気で足元もストレスフリーでよかったです。

ミッションお守りで、妹からは500円預かってたんですけど、去年と同じやつは600円しました^^;;
400円のもあったのですが、いかんせんちょいちゃちい感じが…。なのでいつも色々お世話になっているお礼こめて100円分+して600円のやつ買いました。
デザインは去年とは違って、今年はもう少ししっかりした雰囲気のにしたよー^^

んで、おみくじ引いたんだけど、彼は3年連続で大吉!Σ(゚д゚*)
ちなみに私は吉でした^^;

で、その後地元では大手の家電屋さんでデジカメ購入しましたw
今は実家近くに住んでいて、学校行事とかではすぐ借りにいけていますが、今年6月くらいで今のマンションの契約更新になるので、娘が受かった高校近くに越しちゃおうかな~と予定してるんですよね。
そしたら学校行事ですぐ借りに行くってできないので^^;
それに、先日記事にした私のモノクロ加工した写真グッズの素材撮影にもいいですしね*^^*

あ、後実家のデジカメは古いので、ズームが微妙なんですよ><
なので綺麗にとれそうなやつ選びましたw
値段そこそこしたけど、キャッシュバックあるみたいなんで、それも嬉しいかな♪

んで、最後は魔女展に行きました。
前になんだったかで他県でやってるニュース見て、広島にも来ないかなって思ってたやつだったので、彼におねだりしちゃったw
なかなかオカルトや、その手の歴史的背景とかに興味ありの私としては面白い展示でした。
本物のミイラとか、古くて分厚い本とか、後魔女裁判で使われた拷問の道具とか…。なかなか興味深かったです。

なんだかんだで今日はめっちゃ体力消耗www
少し休憩しましょうかね^^;
( 2016/01/04 21:41 ) Category 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

墓参り 

今日は年末の墓参りに妹夫婦と一緒に行ってきました。
うちの実家の墓は、実家の徒歩圏内にあるのでお参りも楽なんですよね^^b

で、妹には今年の初詣でで購入した交通安全のお守りを渡していたのですが、来年も同じ神社に初詣でに行くので、お返しと新しいものの購入ということであげたお守りとお金を預かってきました。
因みに彼とデートを兼ねたお参りなんですけど、彼はそこの神社が交通安全の神様ってことで、毎年そこに行ってるらしいです。

すごく運転に気を使ってくれるので、安心して乗ってられるんですよね*^^*
妹夫婦も結構車に乗るし、妹は通勤にも使ってるので来年も安全に交通できるようお参りしますよ~bbb

あと、おみくじ今年は二人揃って大吉だったんだけど、来年も大吉ひけるといいなw
( 2015/12/30 22:58 ) Category 日常 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

雨炎

Author:雨炎
クリエイター名:雨炎
↑  ↑  ↑  ↑
LINEスタンプを制作しています。
こんなのが欲しい!
というご要望等ございましたら、是非ご一報下さい。
応援宜しくお願いします。(゚0゚)(。_。)ペコッ

最新コメント
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ブログランキング
応援クリック宜しくお願いします♪

FC2Blog Ranking

グッズストア
私のオリジナルデザイングッズを販売しているサイトです

terra_colore

peu_de_noir_et_blanc

azul_azle

s_collector

制作依頼受け付けてます。
素敵グッズ販売サイト
素敵なオリジナル商品を販売されている個人推しサイト様です♪

4_seasons_from_kei

